2019年11月19日火曜日

股旅社中って何だろう(27)〈長崎県諫早市〉


股旅社中の取材ツアー、今回は新会員の長崎県諫早のフルマークハウスのモデルハウスを訪ねました。案内してくれたのは、吉田安範さん。お互いはじめまして同士ですが、同じ股旅を志向する仲間だったり、そもそも知り合いの知り合いみたいなものですから、堅苦しさはなしです。思ったことをザックバランに訊ねて、吉田さんが考えていることをあれこれ聞かせてもらいました。



このモデルハウス、将来的には住まいとして暮らすために建てた家なので、リアリティありありです。心地よい暮らしとはどんな暮らしなのかということと、そのためにふさわしいのはどんな家なのか、考え方がとても明瞭だと感じました。一見すると、 すでにフルマークな満点工務店だと感じますが、吉田さんは、さらに先を拓いていくために股旅社中に加入したということです。
また一社、どことも似ていない個性を持った会員が増えましたが、タイプはそれぞれでも全会員、負けず嫌いだということは共通している頼もしい社中です。


0 件のコメント: