2010年5月22日土曜日

NDstyle.カタログ編集会議③と撮影〈岐阜県富加町〉


今回のNDstyle.の出張は1泊2日コースで、メインディッシュは新カタログの表紙撮影です。早朝の新幹線に乗り込み、名古屋で高山線特急ひだ号に乗り継ぎ、美濃太田駅に到着。NDstyle.の堀部ゆりさんに迎えに来てもらい(あっ! 髪型かえたんですね♪)、さっそくカメラを担いでロケに出発。美濃の田園風景や旧名鉄美濃駅を背景に、夕方までロケを行いました。前回から新登場の堀田さん、村上さんも同行してくれて、若々しいフットワークで協力してくれました。堀部さん、いい弟分ができましたね!



二日目の午前中は、デザイナーの村澤一晃さんも合流して編集会議。社長の野田康彦さんを始め、編集会議リーダーの奥村剛さん、営業担当全員、開発スタッフ全員が集合し、カタログとホームページの打ち合わせのほか、新作プロトタイプのチェックを行うなど盛りだくさん。そして、午後はNDstudio.で、商品のディティール撮影を夕方まで行い、充実のメニューを完食しました。
そして、帰りの新幹線では、進行方向一番前の3人掛けをきっちり指定席でとって、ほかの席にはないゆったりテーブルを確保。○○や○○○をどっさり買い込んで一路東京へ。それにしても、なんでこんなに濃厚だったりカロリーの高そうな○○○ばかりを選ぶのかと村澤さんと笑いながら、これだからぽっちゃり体型はやめられません!


0 件のコメント: