2009年6月25日木曜日

インテリアライフスタイル テーブル工房kikiのコミュニケーションツール〈東京都江東区〉


次に向かったのはテーブル工房kikiのブース。通路をはさんで宮崎椅子製作所の向かい側で、両社のブースは小泉誠さんによる一卵性双生児デザインです。二つのブースが一つの大きなブースに見える効果を狙った“一粒で二度おいしい”という作戦です。



テーブル工房kikiの出展では、エーランチは木村健治さん発案の営業ツールの制作を手伝いました。木村さんは製品づくりだけでなく、コミュニケーションに関するデザインや表現について、kikiらしさを追求します。そして、売り込む営業が嫌いです。
売り込むのは嫌いだけど、良い出会いをつくるためにkikiを正しく伝えるツールがほしい、が今回のテーマでした。エンドユーザー向けにつくった文庫版カタログ「kiki図鑑」だけでは、販売店さんに対していま一歩踏み込んだコミュニケーションができない。そこで今回できあがったのが、kiki流のコミュニケーションリーフレット「はじめまして よろしくどうぞ」セットです。果たして成果のほどはいかに!
おみやげに、木製エーランチバッジ(大)をいただきました。ありがとうございました。


0 件のコメント: