2009年6月26日金曜日

エンサイドデザイン ホームページのオリエンテーション〈東京都渋谷区〉


以前、Aハウスメーカーの家具事業のカタログ制作のときに知り合った、Steam(スチーム)の鈴木俊恵さんから電話をもらいました。当時から鈴木さんと関わりのあった方が最近独立されて、会社を立ち上げたとのこと。そこで、コミュニケーションに関して一度打ち合わせをしたいということでした。わかりました、すぐ行きます。



その会社は、エンサイドデザイン(Enside Design)。“縁側”がネーミングの由来です。代表の佐藤博純さんは、住宅の設計・販売、インテリアデザイン、造園・外構の設計・施工管理、ガーデン・エクステリアデザインなど、住宅を総合的に提案できるマルチタレントの持ち主。オリエンテーションを受けると、めざしているのは今までになかった住宅づくりサービスなのだということが理解できました。
そこで、エーランチへの相談は、ホームページの企画デザインでした。「ただの看板ホームページじゃなくて、営業マンになってくれるホームページ」。するどいオーダーです。
むつかしそうですが、考えてみます。では、2週間後にエーランチの事務所で。


0 件のコメント: