2018年11月27日火曜日

MEETS! FURNITURE 3rd 視察〈東京都江東区〉


 家具生産者の見本市7つのメーカーのインディペンデントな合同展。昨年に続き今回も、MEETS! FURNITURE 3rdに行ってきました。われらが股旅社中のメーカー、境木工、杉山製作所、園田椅子製作所の3社が参加しています。今回、いずれのメーカーの新作にも勢いというか、方向性のある力を感じました。なにをつくりたいのか、意思と意図がにじみ出ていたと思います。



特別トークイベントには、股旅社中の世話役幹事、ベガハウスの八幡秀樹さんが登壇。鼎談スタイルで「豊かな暮らしを生み出す家」について話を聞かせてもらいました。話題たっぷり濃密なトークで、あたまがお腹いっぱい。
お腹いっぱいといえば「まんぷく」。物語の元ネタとなっているチキンラーメン60周年を祝って、コラチも盛況。新垣さんにおかれましては前回は「とにかく食べて」でしたが、ついに「買って(ハートマーク)」とストレート。その瞳に吸い込まれて、ああ、60周年なのかと、新垣さん=チキンラーメンとなって、愛でるしかないという仕掛け。フォールインガッキーの皆さんにはコレを。


0 件のコメント: