2011年8月9日火曜日

mother tool「夏の足利遠足2011 出張kiki展」訪栃〈栃木県足利市〉


mother toolで開催された「夏の足利遠足2011 出張kiki展」に行ってきました。初日の15時開場に合わせて到着すると、主役のテーブル工房kikiの木村健治さんと木村京子さん、主催するmother toolの中村実穂さん、股旅デザイナーの村澤一晃さんが、展示の総仕上げを行っていました。やっと訪れることができたmother toolは、全店kiki一色! kiki以外の商品は、ぜんぶ引っ込めています。中村さん、潔い!



この展覧会に合わせてつくられた限定品のオリジナル時計と並んで、手のひらconmaが9個も壁に掛かっているのは嬉しい眺めです。オープニングパーティーを控えて、Jクオリアの松下さんや園田椅子製作所の園田さんなど、近畿、東海からも訪れる人がいて、会場は盛りあがっていきます。
パーティーが始まると、料理や飲み物はmother toolの仲間の皆さんが用意した色とりどりのご馳走があれこれ並び、いつの間にか地元のラジオ放送局の取材まで入り、会場の盛り上がりは絶好調!
出張kiki展は8月7日終了しましたが、通常展示でもkikiの商品はいろいろ見れます。訪栃まえには、足利テクシーの予習をお忘れなく!


0 件のコメント: