2011年8月29日月曜日

宮崎椅子製作所の〈仮称〉Come on!徳島プロジェクトの打ち合わせ③〈徳島県鳴門市


隔月1回のペースで行われている、〈仮称〉Come on! 徳島プロジェクトの打ち合わせで、宮崎椅子製作所に行ってきました。宮崎椅子製作所の宮崎勝弘さんと宮崎厚子さんをはじめ木原さん、板東さん、三好さん、上田さんといったプロジェクトメンバーの面々。デザイナーの小泉誠さん村澤一晃さんこいずみ道具店の店長・大柴いずみさん、そしてエーランチが今回もせいぞろい。午前中はミーティングに時間を充て、村澤さんのテキパキとした仕切りで話し合いを行い、決めることは決め、これから決めることについては何をどう準備するかの検討・確認を行いました。



徳島ラーメンとジェラートをいただいた昼休み後は、デザインワークショップとその取材撮影。前回、模型と図面だった新製品の原寸プロトタイプができていました。小泉さん、村澤さんともに、座ったり撫でたりひっくり返したりしながら入念なチェック。チェックが終わってしばらくすると、さっそく手を入れた修正版ができ上がってきます。現場で考えて、手でデザインし、原寸で確かめる。ワークショップの醍醐味を目の当たりにしました。
いつも元気な小太郎がやけにおとなしいのは、皆が忙しくてかまってもらえずにさみしいのでしょうか!? しょんぼりせんと元気だすんやでぇ! わーっ!!!


0 件のコメント: