2010年4月6日火曜日

モルガンスタジオネーミングとロゴデザインのランチミーティング〈東京都渋谷区〉


モルガンスタジオの長戸俊道さんから「ちょっと相談したいんだ」と声をかけてもらい、J-COOKでランチミーティング。A社がこれから発表する新しいウォーターサーバーのネーミングとロゴデザインを長戸さんが手がけるそうです。そのプレゼンテーションのストーリーとネーミングについての相談でした。



J-COOKについてランチメニューを注文すると、長戸さんが切り出します。例によって単刀直入のズバッとしたオリエンテーション。15秒で話の全体像を聞かせてもらいました。なるほど、なるほど。
そして、プレゼンテーションのアイディア、ストーリー、何がポイントなのかということは、すでに長戸さんの頭の中にあるようです。相談というよりも、長戸さんがしゃべることに相づちを打ちながら聞いていると、さらさらっとプレゼンテ−ションシートのラフデザインを描きあげてしまいました。早い、早い!
しゃべりながら、考えながら、食べながらのミーティング。寄り道のないスピーディーな役づくりで早くもプレゼンにリーチか!?


0 件のコメント: