2018年7月18日水曜日

股旅社中って何だろう(16)〈鹿児島県鹿児島市〉


股旅社中の第2期会員総会とデザイン競技会2019が、ベガハウスで開催されました。県外から鹿児島に集まったのは、16社32名。これにベガハウスにスタッフが加わり大集会です。回を重ねるたびにじわじわと人数が増えていますが、ボランティアパワー全開の協力精神と手弁当で会を運営しています。会場提供をしてくれたベガハウスには、とくにお世話になりました。あいがとさげもした!



デザイン競技会は、10社からの選抜発表者10名が作品をプレゼンテーション。昨年の競技会を見ていないメンバーもいましたが、大接戦で白熱のコンペティションとなりました。
総会の議論も濃い濃いなものになりました。おざなりの議事進行とは真逆、腑に落ちないことがあれば納得いくまで確認を入れ、意見はしっかり発言し合う。股旅社中の理念のひとつ、切磋琢磨はダテじゃないでごわす!

0 件のコメント: