2011年7月15日金曜日

ベガハウス 鹿児島の幸せプロジェクトのキックオフミーティング〈鹿児島県鹿児島市〉


「鹿児島の幸せプロジェクト」、ついに始動! ベガハウスで打ち合わせ、現場視察、完成棟見学、工房視察など、メニューてんこ盛りのキックオフミーティングが開かれました。ベガハウスは、社長の八幡秀樹さんを始めスタッフが全員集合! ミーティングはコンサルタントの中嶋さんの仕切りで、社外メンバーは、里山スケープデザイナー、造園家、システムエンジニアの方が参加。もともとベガハウスとエーランチを引き合わせてくれた農家具デザイナーとも合流できました。鹿児島は、すごか熱気にあふれとうぜ!

会議はみっちり5時間! いいものはいい、ダメなことはダメ! と遠慮なく意見交換。スタートからいきなりダッシュで、まずは、最初の目的地までの道のりがかなりくっきりと見えてきました。プロジェクトの具体的な取り組みは、今年の秋ごろから公開されていく予定です。鹿児島の皆さん、ベガハウスにご注目を。家づくり維新に取り組んでいくでごわす! キックオフ記念に、西郷銅像といっしょに西郷ポーズで撮影! 建具工房の愛犬タクミどんも、応援頼みもす!


懇親会の目玉は、八幡さんが奉行ぶりを発揮してふるまってくれた燗焼酎。あらかじめ水で割った焼酎を瓶にいれて一昼夜。それを錫製ちろりにそそぎ、ぴったし65℃に保ったお湯につけて約1分。それはそれはまろやか〜な初体験の焼酎の味。ヒデキに感激〜!!! ベガラン&ベガディナーのおもてなしにも感激〜!!!



0 件のコメント: