2011年5月20日金曜日

TDOコミュニケーションブック制作の打ち合わせ②〈東京都目黒区〉


アロハ−! 先週に引き続いて、シトラスの橘田洋子さんと、TDOに行ってきました。本題は、もちろんコミュニケーションブックについてなのですが、話題のかなりの部分を、ハワイからやってきた、「Chocolate Dipped Ika」に持っていかれました。イカのチョコディップ!? そんなのあり???
「Chocolate Dipped Ika」の由来についてはおたがいさまblogを見ていただくとして、われわれも、このハワイ島の定番(???)のおみやげのお相伴にあずかりました。ぱくっ、もぐもぐもぐ……。



まちがいなくイカとチョコです。荒川圭史さんはこの味をすでに体験済みということで、若干こわばった笑顔でわれわれを見守ってくれています。うーん、じつにコメントが難しい味わいです。イカもチョコも、それぞれはおいしいはず。それをいっぺんに口の中に入れることが果たしてどういうことなのか、答えを出すのはイカがなものかチョコまみれ!!! ということで。
ハワイ島へお出かけの皆さん、「Chocolate Dipped Ika」が本当に定番のおみやげかどうか、ぜひ教えてください。松尾さん、ごちそうさまでした。マハロー!


0 件のコメント: