2011年3月24日木曜日

がんばれ!!!②


東日本大震災の被災地に支援品を送るトラック。昨日のうちにeメールで入稿したデータは、今日の午後早めにはフィルム出力が完了。フィルムを受け取ってトラックが待つ施工現場に向かうと、1日のうちに集められた飲み物、トイレットペーパー、紙おむつなどが荷台いっぱいに積まれています。急なスケジュールに対応してくれた施工チームは、ムダのない迅速な作業でメッセージの貼り付けを完了。明日の朝、警察署で緊急車両の届け出を行った後、トラックは被災地に向けて出発します。



さまざまな交通の困難もある中、トラックは、避難所まで直接支援品を届けることができました。被災地へ向かう途中、トラックの応援メッセージを見た小さな女の子が、「がんばってください」と、ドライバーにパンの差し入れをしてくれたそうです。また、このトラックはテレビ中継にも映ったそうで、番組を見た人からeメールをもらったり、ツイッターなどでも話題にあがっていました。復興の輪は繋がっていきます。
このトラックは、今度の日曜日にまた被災地の避難所に向かいます。物資の流通が落ち着くまで、ボランティアは続けられる予定です。週末以外は、通常業務で都内を走っています。応援し合う気持ちの輪が、さらに広がりますように!!


0 件のコメント: