2010年1月27日水曜日

BC工房 新カタログの打ち合わせ①〈神奈川県相模原市〉


「カタログの打ち合わせに来てよ」と、BC工房の鈴木惠三さんにまたまた声を掛けてもらいました。新しい新聞折り込みチラシができたとたん、さっそく次の一手。「答を出す」「後手、後手じゃダメ!」は鈴木さんがいつも言ってること。トラクターのように力づよい前向きさに刺激されます。
野山の食堂にブランチどきをめざして到着して店内に入ると、赤い薪ストーブの前にオフィス町内会の設立メンバーの榊原誠さんが立っていました。こんなところでお会いできるなんて! なんでも箱根で面白いことを企てているのだとか。その用事でBC工房に立ち寄り、奥さまと一緒に箱根へ向かう前に、われわれの到着をわざわざ待っていてくれたのです。感激の記念撮影。



野山の食堂は、大盛況です。鈴木さんもシェフの仕事が忙しそう。その間に、BC工房の鈴木楽さん、青山慎さんとも打ち合わせをしています。シチューごはんを食べていると、若い二人の緊張感が伝わってきます。わかるわかる。四十過ぎても、もうすぐ映画料金が1000円になっても緊張するからなあ〜。工房へ戻る前の若きスタッフ二人とも記念撮影。
カタログのオリエンは、簡明でした。どんなカタログをやりたいか、もう、鈴木さんの頭のなかが明瞭で、とっても分かりやすい直球を投げてもらいました。いい球を返さねば! 
BC工房の新しいカタログは、春くらい完成予定。お楽しみに。


0 件のコメント: