2009年10月16日金曜日

ジオクラフト カタログ制作の打ち合わせ〈東京都港区〉

現代工芸の目利きオフィス、ジオクラフトの橘田洋子さんに声をかけていただき、カタログづくりの手伝いをすることになりました。橘田さんがリビングデザインセンターOZONEに在籍されていた頃から数えると15年来のおつき合いで、橘田さんが独立してシトラスを開業されてからは、ヘーベルハウスのカタログづくりなどで声をかけてもらっています。




今回は、橘田さん自身が取締役としてマーケティングや企画営業を務める会社のカタログづくりです。この日は営業企画部長の藤井紀子さんと共に、オリエンテーションをしてもらいました。どんな商品をどんな風に販売したいか、わかりました。製作予算のこともわかりました。スケジュール、えっ、もうお尻に火がついていますね!? というわけで、デザイン提案はこれからですが、商品撮影の日程はもう決めてしまいました。急げー!


0 件のコメント: