2009年10月3日土曜日

ル ゴロワ 嬉しい立ち話のつづきのミーティング〈東京都渋谷区〉


前回のホームページの打ち合わせからずいぶん間があきました。8月から9月にかけて、大塚健一シェフ、敬子マダムが多忙だったこと。それとホームページでは、スタッフ募集に関する内容を更新したことでしばらく様子をみる状態となったためでした。
そんなとき、先日、偶然に敬子マダムと立ち話をする機会があり、「打ち合わせることが決まってなくても、新しいプロジェクトのためになんか話をしましょう」ということで、その続きのミーティングすることにしました。



大塚さん夫妻がいま一番願っていることは、シェフとマダムと一緒になって、ル ゴロワを背負って立つスタッフが育ってくれることです。料理が巧いとか接客の経験が豊富ということではありません。お客さまに喜んで食べていただくもてなしの心と、料理の道に夢が持てるかどうか。ホームページを見てやって来る人もいるそうですが、続く人がいないのが悩みです。そりゃあれだけおいしい料理を食べさせてもらえるのですから、大変な仕事だと思います。でも、大変なことがおもしろくなって一人前。料理の道を志す人、ル ゴロワの門を叩いてみてください。思いとド根性があれば経験不問。
結局、この日は何を提案したわけでもなく、敬子マダムにいろいろな話を聞かせてもらう1時間でした。でも、いい話を聞かせてもらいました。ホームページづくりや新しいPRにつなげていきたいと思います。


0 件のコメント: