2009年8月19日水曜日

“バターチャーン開発”プロジェクトの打ち合わせ〈東京都港区〉


季刊誌tobimushiの縁で参加させてもらうことになった“バターチャーン開発”プロジェクトの打ち合わせに行ってきました。場所は、エーランチの近所、神宮球場の近くにあるTEPIA。ここで開かれているキッズデザイン博2009で、この“バターチャーン”を使ったがワークショップが、第3回キッズデザイン賞コミュニケーションデザイン部門を受賞したということで、会場視察かたがた、アミタの松本剛さんと石原美紀さんmother toolの中村実穂さんデザイナーの村澤一晃さんと集まりました。



今日の話題は、主にパッケージデザインについて。このバターチャーン開発プロジェクトは、製品そのものだけでなく、その製品を通じで起こる行為や行動の価値を生みだそうというもの。なんだか楽しくて、なんだか面白そう、ということを的確にコミュニケーションするというのがデザインの大きなテーマです。なんだか楽しそうで、かなり難しそうなプロジェクトですが、前向きなメンバーぞろいのプロジェクトですから、きっと面白い“バターチャーン”がお届けできるようになるはずです。発売をお楽しみに。


0 件のコメント: