2008年12月25日木曜日

電力会社イベント用のパネル制作〈東京都渋谷区〉



A1判のパネル12枚を、年内完成予定で急ピッチで進めています。電力会社のPR館で新年から開かれるイベント会場に展示されるものです。パネルの内容は、「人々の環境意識・行動に関する調査」、「エアコン暖房と省エネ」と、ちょっとムツカシイ雰囲気ですが、グラフや図表を明瞭な色づかいでわかりやすく描き、アクセントにイラストを使って親しみを持てるポイントをつくり、暮らしに役立つ情報を小学生からおじいちゃんおばあちゃんまで、楽しく見ていただけるパネルづくりを目指します。


調査集計がまとまってから制作時間が限られているので、クライアントとの打ち合わせは、どうデザインするかをいつもに増してその場で具体的に話し合います。打ち合わせ内容をエーランチに持ち帰り、4人でパネルの仕上がりイメージをしっかり共有してそれぞれの仕事に着手。デザインフォーマットをきめて、内容要素をレイアウト、グラフ・イラストを描き、テキストを作成。12枚のパネルに取り組みます。
展示は新年1月8日から銀座のTEPCO銀座館で。環境とおさいふに優しい電化生活のヒントとアドバイス、どうぞ見に来てください。

0 件のコメント: