2021年4月13日火曜日

宮崎椅子製作所のCome on!徳島プロジェクト(55)の打ち合わせ〈徳島県鳴門市〉


宮崎椅子製作所Come on!徳島プロジェクト。数ヶ月ぶりの、リアル集合。お題は盛りだくさんで、宮崎椅子製作所を伝えるためのさまざまなプロジェクトについて議論。

小泉誠さんとの新作椅子デザインワークショップは、いままでにないタイプの製品づくりに取り組んでいて、宮崎さんも担当の山富さんも、一見淡々と粛々とやっているようで、内側はかなり熱々に違いない、という雰囲気満々でした。



1年間ほど記事を上げていませんでしたが、その間にホームページをリニューアルしました。リニューアル計画はまだまだ進行中で、現在の進度は3割といったところです。

また、宮崎椅子製作所は、Instagramでのコミュニケーションも開始しました。担当は、期待のルーキー杉本さんで、只今試運転中。工場の中も、あちこち改善を重ねている様子がうかがえます。宮崎さんは、工場内を移動するときは駆け足か早足。宮崎椅子製作所は、元気ハツラツ! です。

【なるペディア】元気ハツラツ!オロナミンCの大塚グループは宮崎椅子製作所と同郷の鳴門市で創業。2018年の紅白歌合戦で米津玄師さんがLemonを歌ったのは、鳴門市・大塚国際美術館からの中継。胸に残り、離~れない、苦い、レモーンの匂い~~♪




0 件のコメント: