2015年10月15日木曜日

宮崎椅子製作所のCome on!徳島プロジェクト(28)の打ち合わせ〈徳島県鳴門市


宮崎椅子製作所Come on!徳島プロジェクト定例ミーティング。今回は、11月に開催される「宮崎椅子製作所2001−2015全椅子展」の企画の大詰め。例年新作発表展をAXISビルの地階のギャラリーで行なっていましたが、今年は4階のAXIS ギャラリーで行います。展示するのは、15年間に発表してきたすべての椅子。現在生産休止中の製品も勢揃い。エーランチが宮崎椅子製作所と出会う以前の製品もあって、開催が楽しみです。



この日は、日本放送協会による取材も行なわれました。実際のワークショップの様子をそのまま収録するということで、村澤一晃さんデザインの新作の試作検証のようすが撮られました。われわれは取材の様子を取材するということで、カメラのまわりを何台ものカメラで囲むという光景となりました。
夕方からはお祝いの集いが。宮崎椅子製作所の宮崎勝弘さんを始めとする全スタッフの皆さん、村澤さん、koizumi studioの小泉さんと大柴さん、テーブル工房kikiの木村健治さんと京子さんと嬉しい時間をご一緒させていただきました。


0 件のコメント: