2015年7月16日木曜日

ル ゴロワ 2015農場計画の打ち合わせ(6)〈東京都渋谷区〉


ル ゴロワのマダム、大塚敬子さんと「ル ゴロワ農場 只今奮闘中!」の打ち合わせをしてきました。2年ぶりに再開となる手記のページ。前回の打ち合わせで預かった写真の紹介の仕方などについてあれこれ。
何事もていねいで、真っ直ぐで、情熱的なマダム。北海道と東京を行き来するようになって、一瞬一瞬の時間をますます大切にしていることがうかがえます。一言一言のことば、一枚一枚の写真にも、一期一会の真剣さが伝わってきます。



前回の打ち合わせから1ヵ月経ちましたが、農場に住み始めたマダムが帰京したのは2回だけだったとか。この日も、東京に到着してすぐの打ち合わせ。時間は30分間の濃密スケジュール。お店に立つことが少なくなったことをなじみのお客さんからあれこれ言われるのはありがたくもいちばん辛いことのようですが、一大決意で農場に住み始めて、マダムは元気がきらきらです。
ところで、打ち合わせ中にキッチンの中では、大塚健一シェフがパンを仕込んでいました。料理をいただく前に食べ過ぎないようにおかわりを自粛しなくてはならないほどおいしい「そば粉パン」は、ランチとディナーの直前に1日2回、シェフ自らが焼くそうです。


0 件のコメント: