2013年2月18日月曜日

BC工房の新しいカタログの打ち合わせ②〈相模原市緑区〉


BC工房の新しいカタログづくり。前回のラフデザインで流れをつかんで準備ができたと、調子良く2回目のラフデザインを用意して、あるじの鈴木さん、上田麻朝さんとの打ち合わせへ。目を通してもらうと直ちにドスンとした一言、「却下!」
つくり手の目線になっていて受け手の目になっていないからディレクションができていません。と、特大の酷評から始まりました。



あれこれいろいろ話し、真ん中の芯の再確認と次の糸口がいろいろ見つかったことが今回の打ち合わせの成果です。
カタログのほか、「Free&Easy」の次回広告。横浜BC工房とふじの・アマンBC工房のありがとうSaleの準備も進めています。ドスンと大きく揺らしておいて、鈴木さんはジャワの工房へz定期出張。大きなぎゅうぎゅう詰めのボストンバッグは、工房スタッフへのおみやげ。古着なのですが、日本のものはジャパラではとても喜ばれるのだそうです。鈴木さんの思いやり。エーランチは、お手製思いやりきんぴらをお土産にいただきました。感謝です。


0 件のコメント: