2010年9月17日金曜日

ル ゴロワのローカルエリアネットワークと新しいノートパソコンの設定〈東京都渋谷区〉


eメールでのやり取りを行う必要に迫られたル ゴロワの大塚健一シェフと敬子マダム。やると決めたら猪突猛進で、俄然行動的になるお二人ですが、このたびはノートパソコンを新調しました。これからは、いつでもどこでも使えるようにと、シェフはMacBook Proを選択。「ここがかっこいいんですよ」と、クールに輝く高精度アルミニウムユニボディをなでなでしています。そして、店内に無線LAN環境を構築すべく、AirMac Extremeも用意されました。



そこで、先日お手伝いしたネットワーク関連の設定の続きです。ぴかぴかのマシンを立ち上げたまではいいのですが、設定に必要なインターネットプロバイダに関するIDやらパスワードをシェフに尋ねると……????? そこで、関係各方面の連絡先を調べて、失われたコードを取り戻す手配を完了。数日後に、文書にてIDやパスワードが送られてきたら、再度設定にうかがいます。設定に四苦八苦しているとき、篠田真二さんが丹精こめてそだてたゴーヤを持って陣中見舞いに来てくれました。感謝。
シェフは今後、自宅にもネットワークを構築したいと、やる気まんまん! シェフ、マダムとネットワークでやりとりしたいと思っている皆さん、いましばらくお待ちください。

【ちょっと残念なお知らせ】
先日の臨時ニュースで、「第42回愛馬の日」におけるポニー競馬にあかりちゃん出走と報じましたが、残念なことに出走しないことになりました。規定よりも体高が5cmほど大っきかったのでした。

0 件のコメント: