2010年3月2日火曜日

ハーズ・ショップ 10周年記念パーティー〈新潟市中央区〉


10周年キャンペーンの企画を手伝わせてもらっているハーズ・ショップの記念パーティーに行ってきました。2003年にハーズ・ショップが家づくりを始めた年から広告宣伝、PRの仕事のおつき合いが始まり今年で8年目。それ以前に、GSのパートナーショップの取材で訪ねたのが最初の出会いでした。そこから数えると10年ちかいおつき合いになります。代表の長谷川泰治さん、店長の長谷川貴子さん、設計の清水一光さん、ハーズ・ショップの皆さん、10周年おめでとうございます。



ハーズ・ショップは、「インテリアショップならではの内側から設計する家づくり」で、設計事務所とも工務店ともハウスメーカーとも違う家づくりを目指し、まったくゼロから家づくり事業に取り組みました。大掛かりな宣伝広告をするのではなく、考えていること、やっていることのありのままをコツコツ発信してきました。着工件数は、これからも伸ばしていくことが目標ですが、ほんとうにいい建て主、お客さんとおつき合いをしています。この日のパーティーも、ハーズ・ショップで家を建てたご夫妻が大勢集まり、引き渡し後もコミュニケーションがつづいているいい関係がうかがえます。どこで仲良くなったのかお客さん同士も親しく会話をしています。ショップの常連さんらしいお客さんも来ていて、売る・買うの関係ではなく、“一緒に楽しんで考える”家づくりショップが実現していることを目のあたりにしました。いい家づくり。いいお客さん。祝10年で、祝20年へ!


0 件のコメント: