2009年12月25日金曜日

NDstyle. カタログの写真撮影〈岐阜県富加町〉


NDstyle.のカタログづくりは佳境に入り、今日は表紙撮影のために再び岐阜の本社へ。早朝に東京駅を出発し、10:30に美濃太田駅に到着すると、開発の堀部ゆりさんがいつものように迎えに来てくれています。午前中はロケ。堀部さんやデザイナーの村澤一晃さんがテスト撮影をしてくれた、長良川鉄道超美南線の梅山駅へ。単線で無人駅、走る列車は2両編成という長閑さ。ホームの向こう側にある高校は、堀部さんの母校だそうです。いいロケーションです。



午前中の撮影を終えて、お昼ごはんは美濃名物のとんちゃん焼き。ビールが欲しくなるおいしさですが、午後のスタジオ撮影の前に酔っぱらうわけにはいきません。
NDstyle.は、社内に良いスタジオがあります。メーカーがスタジオを持っているのは、ほんとにいいことだと思います。製品写真は大事なコミュニケーション素材ですから、時間やスタジオ代を気にすることなく、製品の搬出入も容易な良いスタジオが社内にあることは、広報活動の宝だと思います。
夕方まで撮影を行い、本日の予定終了。カタログづくりは最終段階へ。大川の新春展まで、いよいよカウントダウン開始です。


0 件のコメント: