2009年7月14日火曜日

藤本均さんの「マロンこんこん堂」プロジェクトスタート〈東京都渋谷区〉


前衛工作家の藤本均さんの前衛おみやげ屋さんプロジェクトが、9月中旬のオープンをめざして本格スタートとなりました。まず、名称の決定をはじめ、あれこれ話し合いましょうということで、藤本さんが笠間から来てくれました。おなじみのJ-COOKで、コーヒーやカフェオレや“ガンボスープ”など、好みのドリンク? をそれぞれが注文してキックオフです。



「すごくいいトイレをつくろうと思うんよ」など、面白いアイデアを織りませながら、物販スペース、調理場、ギャラリー、カフェコーナーなど、店舗の構想をオリエンテーションしてもらいました。そのなかで、「コン栗堂」とした仮称ネーミングをどうするか悩んだのですが、当初案の「マロンこんこん堂」やっぱりいちばん! 全員、この名前がピンとくるとくことで、元の鞘におさまりました。
次回は、みんなが笠間に行きたくなるロゴデザイン、ホームページなどなど、「マロンこんこん堂」繁盛アイデアを提案したいと思います。


0 件のコメント: