2018年10月19日金曜日

イシハラスタイルプロジェクトの打ち合わせ(12)〈愛知県西尾市〉


イシハラスタイル股旅ワークショップに、村澤さんと共に参加しました。前回、工事途中だった「幸田のいえ」はほぼ完成。近く見学会が開催されますが、石原さんはSNSで「家づくりをシンプルにすることが、ここまで難しいということに挑戦させてもらえた」とコメントしていました。その通り、凄みを感じました。どこまでを要らないものとしてそぎ落とすか、イシハラスタイルとお客様が凄い。



シンプルを探求したこの家で感じたのは空間の豊かさ。そぎ落としてチープになる失敗はままありますが、そぎ落としてリッチになる、は感動ものです。
さて、シンプルで感動といえばコレも。ここまでまっすぐ、飾らず、そのまんまを、ありったけ伝えようという思いを感じるシンプルで迫力あるコマーシャルメッセージ。45周年を祝し、nano謎肉キーマカレーいただきますとも!


0 件のコメント: