2016年3月23日水曜日

木村硝子店のziziプロジェクトの撮影〈東京都渋谷区〉


COM GALLERYでの打ち合わせをもとに、本日は木村硝子店のロケ撮影を実施。祐太郎さんこと木村専務がだんどりしてくれたワインとフランス家庭料理のお店はエーランチのきわめて近所。1Fの入口から88歩のところにあります。ディナーの仕込みをしている時間帯に客席を借りて、木村専務と大町さんの立ち会いのもと、料理とグラスの撮影を行いました。



撮影をしたり、食の空間で実際にグラスに触れたり、料理と並べて眺めていると、木村社長のオリエンテーションがすうっとしみ込んでくるときがあります。「良くないんだけど、良いんだよ」。矛盾したり相反しているような毒特な語録に、「あっ、こういうことだったんだ」と合点がいきます。ガラスの目利きの目の利かせどころはここだったのか、と理解できたときです。


0 件のコメント: