2015年5月13日水曜日

高校生が伝えるふくしま食べる通信の打ち合わせ(2)〈東京都港区〉





先月創刊した「高校生が伝えるふくしま食べる通信」。情報誌の編集とプロモーションを現役高校生自らが手がける取り組みは、テレビや新聞、東北復興新聞でも報じられて注目を集めました。環境ジャーナリストの枝廣淳子さんも応援してくれています。おかげで創刊号の申し込み数は目標を上回る成果。これからは1年後、2年後の目標に向かってさらに充実を図っていきます。年4回発行で、第2号は7月に発刊です。
編集活動をやってみたいという福島在住の高校生の皆さんは、半谷・エダヒロ塾に参加されてはいかがでしょうか。舞台裏の話が聞けそうです。


本日は創刊号制作における反省会と次号のミーティング。発行責任者の半谷さん、事務局長の椎根さんと一緒に○と×を確認し、次号の特集テーマ、スケジュールについて話し合いました。
本誌は生鮮食品などと共にお届けするため、バックナンバー販売の態勢がとれません。興味を持っていただいた方は、ホームページ、フェイスブックYouTubeチャンネルにご注目いただき、次号よりどうぞお申し込みください。福島の思いとおいしさをお届けする第2号の取材活動、まもなくスタートします。


0 件のコメント: