2012年12月5日水曜日

シトラス「生活空間コンセプトブック」制作の打ち合わせ②〈東京都港区〉


シトラスの橘田洋子さんが参画する、都市生活の研究調査プロジェクト。そのコンセプトブックの編集チームに加えてもらってキックオフミーティングをしたのがひと月ほど前。年度末の完成に向けて猛ダッシュの予定だったのですが、登山口でやや難航。この局面を打破するために、オールマンの森下マサキさんと共に、編集チームミーティングを行いました。



アカデミックかつアナリスティックな要素がふんだんなプロジェクトは、流れに乗るまでは脳内に激しく負荷がかかります。膨大な資料。さまざまな視点。アチラを立ててコチラも立てたいというクリエイティブな意向。オーバーヒートぎりぎりの線で、最初の一歩を探ります。ランチしゃぶしゃぶで態勢をととのえ、年の瀬に向け、いよいよ!


0 件のコメント: