2012年1月24日火曜日

ベガハウス 鹿児島の幸せプロジェクト 家具ワークショップの取材撮影〈鹿児島県曽於市・宮崎県三股町〉


新年にwebサイトのトップページを一新し、新しいコンテンツを加えた、ベガハウスの鹿児島の幸せプロジェクト。今日は、調布でのキックオフミーティングに引きつづき、「○○○の家具」のワークショップの取材撮影で宮崎県を訪ねました。集まったのは、八幡秀樹さんをはじめとするベガハウスの皆さんとコンサルタントの中嶋滋男さん、デザイナーの村澤一晃さん、ゲスト参加の扇建築工房・鈴木昌司さん 、そしてエーランチ2名。総勢13名の大所帯です。製作を担当するクワハタの桑畑喜芳さんと中村裕樹さん 、よろしくお願いします。



プロトタイプ第1号を見るのは、全員、今日が始めて。現物を目の前にして、皆さんの表情はいい感じ! 大きな問題はなく、良い出来ばえです。村澤さんは、さっそくチェックを開始。ベガハウスの幸野成一さん、中村圭吾さんと共に、改良のポイントをつぎつぎと上げてどのように修正するかを検討していきます。午後一から開始して、日が暮れる頃にワークショップは完了。ベガハウスの「○○○の家具」は、さらに良いものに仕上がることに手ごたえ十分! 本日の成果に、全員満足!! ヒデキも感激!!!

0 件のコメント: