2009年4月8日水曜日

宮崎椅子製作所のカタログの打ち合せとまたまたまた撮影〈徳島県鳴門市〉



宮崎椅子製作所に、カタログの打ち合せに行ってきました。先月、6回にわたる撮影がとうとう完了といいましたが、村澤一晃さんデザインのPocketチェアのイメージ写真のあがりに満足できず、気分を変えて春の青空を背景に再撮影を行いました。
こんどこそ、撮影完了です!? ほんまかいな。
カタログの案は、宮崎勝弘さん・厚子さんだけでなく、商品開発のワークショップで訪れていた小泉誠さんと村澤一晃さんにも見てもらい、オッケー印をいただきました。カタログは6月にお披露目の予定。ビシッと鞭が入ります。


今回、宮崎椅子製作所で心を持っていかれたのは、柴犬の小太郎です。生後2ヵ月。厚子さんに抱かれて打ち合せの席に突然登場しました。
うわぁ〜い、コロッケみたい。食べたくなるほどかわいらしい顔です。
「おとこのこやでぇ。人なつっこいから番犬になれへんわー」と嬉しそうに小太郎をなでる厚子さん。
小太郎、番犬になれなかったら、宮崎椅子製作所の専属モデルをめざしてみないか。




0 件のコメント: