2018年10月5日金曜日

BC工房の人材募集「よき出逢いとは」(4)









 エーランチはBC工房出身です。
 鈴木さんには、なにしろ怒られました。
 怒られるツボにはまると、
 ほぼほぼ毎日怒鳴られます。
 当事者だったときは
 気づくことができませんが、
 鈴木さんが怒るのは、
 自分自身に発破をかけている、の
 かも。


 鈴木さんは下手にカッコつけません。
 答えが見えていないときは、
 「まだ見えてないんだ」と苦々しい顔。
 面白い問題を見つけたときは、
 「いまナニナニをやってみようと思うんだヨ」と
 嬉しそうな顔。


 分からないことは分からないと言い、
 新しい問題をいつも探している。
 面白い問題を見つけたら、
 答えが出るまでわめいたり
 怒鳴ったりしながら
 突進、猛進、驀進。


 問題は解くことよりも、
 問題を見つけることの方が
 クリエイティブ、と教わりました。
 つくり人や先駆者というのは、
 こういう目を持つ「変人で真面目な人」かも。
 BC工房が人材を募集中です。



読んでください。










 エーランチ ブログ  20160708
 地味のあるデザイン展
 「星亀ワークショップ年ぶりのデザイン談義」

0 件のコメント: