2018年10月24日水曜日

BC工房の人材募集「よき出逢いとは」(6)









 エーランチBC工房出身です。
 在籍当時のあるとき、
 鈴木さんが企画した展覧会の運営スタッフとして
 篠田がやってきました。
 席は、鈴木さんと背中合わせ。
 ちなみに、鈴木さんの隣が長田で、
 その隣が星名でした。


 相当気合いの入った展覧会だったこともあり、
 鈴木さん直属の篠田は
 最初からかなりシゴカレました。
 あるときかかってきた電話に篠田が、
 「もしもし、BC工房です──」と応じたら、
 電話中の篠田の耳元で鈴木さんが、
 「もしもし言うなっっっ!!!!!」と怒鳴りました。
 長田も星名もかなりの怒鳴りっぷりだと思うほどで、
 会社経験を初めたばかりの篠田は、
 だいぶうろたえて会話もままならないほど。
 話し終わった篠田が受話器を置くとまた着信音。
 今度は鈴木さんが出て、
 「もしもし、惠三です」と。


 えぇぇぇぇぇぇっ?!?!?!?!?!?
 篠田は頭の中が真っ白になったそうですが、
 おかげでモシモシはダメだと学んだ、
 と当時を振り返ります。


 事態を丸呑みして、
 謎と正しさを分離できる思考あるいは姿勢は、
 BC工房が求めている「変人で真面目な人」の資質かも。
 故事ことわざでは、清濁併せ呑む。


 BC工房が人材を募集中です。



読んでください。







 エーランチ ブログ  201600218
 BC工房 小冊子制作の打合せ

0 件のコメント: