2018年9月28日金曜日

BC工房の人材募集「よき出逢いとは」(3)








 エーランチはBC工房出身です。
 今から二十ン年前、 BC工房在籍時の話。
 出勤して日課の事務所掃除をしていると
 ボスの鈴木さんに、
 「掃除なんて非生産的なことしているなッ!!!」と、
 怒られたことがあります。


 休日に午前中から出勤して仕事を始めたら、
 そこに鈴木さんがたまたまやって来て、
 「なんで掃除しないんだッ!!!」と、
 怒られたことがあります。


 いずれのときも、なにーーー! と、
 腹が立ちましたが。言い返せません。
 ボスだから、コワイからでなく、
 鈴木さんの言うことは
 正しいと思ったからです。
 こんなふうに怒られたり、
 腹が立ったり、クソーと思うことは頻繁で、
 さっきと違うことを言ったとしても
 言い返せないのは、
 鈴木さんは今考えて正しいと思うことを
 真剣に言ってくれるから。
 いまでもおっかない師匠です。



 朝令暮改にめげない、
 あるいは朝令暮改ができる「変人で真面目な人」。
 BC工房が人材を募集中です。






読んでください。









 エーランチ ブログ  20161025
 BC工房の2017年版
 新聞折込チラシの打ち合わせ

0 件のコメント: