2018年10月18日木曜日

BC工房の小冊子と2019年版新聞折込チラシの打ち合わせ〈相模原市緑区〉


BC工房のエーランチマガジン「あつき情熱」vol.3の取材で、ふじのリビングアートを訪ねました。11月4日まで開催している「西村繁男 新作絵本の原画展」会場で、西村さんと鈴木さんにインタビュー。おっとり型の西村さんと激情型の鈴木さん、一見すると似てなく非なるお二人のようでいて、何かを生み出すために自分の役割を貫こうとする傲慢さと、一人では遂げられないことを理解している謙虚さと 両方をお持ちなところはとても似ていると思いました。



取材のあとは新聞折込チラシの打ち合わせ。アッと驚く企画が進行中。なんと、北海道取材が予定されています。北海道には何があるのか、来年のBC工房のチラシ、どうぞお楽しみに。ところで、BC工房では、人材を募集しています。変人で真面目な人、コチラを見てみてください。
変人で真面目といえばスウェーデンのシンガーソングライター、スティーナさん。これまで発表している6枚のアルバムはどれも素晴らしく、そのスジからも高く評価されているようですが、インタビュー嫌い、プロモーション嫌いの素敵な引きこもり系。情報が極端に少ないのがファンとしては残念ですが、自分がやることに没頭していたら、変人じゃなくてそれが当然なのかも。鈴木さんも西村さんも、変人で真面目な人=素敵な人、なのか。

0 件のコメント: