2012年3月2日金曜日

BC工房の2012年版カタログ制作の打ち合わせ③〈相模原市緑区〉


2012年版カタログ制作の打ち合わせで、BC工房の鈴木惠三さん、上田麻朝さんを訪ねました。この日、関東地方は夕方から降雪の予報。大したことないだろうとタカをくくっていたら、まあ大変。相模湖IC付近は白いものがちらつく程度だったのに、ちょっとだけ標高を上げたふじのBC工房がある牧野地域は雪国のような降り方です。打ち合わせまで荒れ模様となるのだろうか、と、気持ちがついつい後ろ向き横向きになってしまうほどの天候です。



今回は、鈴木さんがインドネシア出張前に骨格をキメたいということで、本文全ページの原寸ラフデザインを持参しました。ストーブの前でほんわかしていた鈴木さんですが、ラフデザインのページを繰りはじめると、とたんにおっかなそうな集中の表情。緊張の刹那。が、すぐに「楽しくて、良いじゃない! こんどのカタログは楽しくしたいんだよ」と、本題は3分で円満終了。その後は、鈴木さんお手製の餅をいただきながら、窓の外の雪景色を眺めながら、今後のダンドリを確認しました。3月は、合宿ロケをおりまぜて、撮影大盛り!!!

0 件のコメント: