2012年3月15日木曜日

BC工房の2012年版カタログ制作の撮影③〈静岡県伊豆市〉


BC工房撮影大盛り月間。とうとう合宿の日を迎えました。向かうは、中伊豆の船原温泉にある古民家。東名高速の事故渋滞で、予定より1時間近く遅れて到着すると、BC工房の皆さんは、あるじの鈴木惠三さんを筆頭に12人が全員集合。トラック2台に満載された無垢板テーブルと椅子10セット分は、すでに荷下ろしが済んでいました。大量〜!!!


2棟ならぶ古民家の中をぐるりと一巡りしてから、さっそく撮影開始。初日に1、2セットでも撮れればと思っていたのですが、BC工房の皆さんのパワフルなチームワークのおかげで、撮影は順調。初日に、4セット撮影完了しました。撮影のあとは全員で温泉につかり、鈴木さんの大鍋料理をお腹いっぱいいただき、合宿の醍醐味を堪能しました。


二日目。天気は引き続き絶好調。撮影のペースも絶好調。午前中にすべての撮影を完了。鈴木さんがつくってくれた合宿ランチを全員でいただいてから撤収作業にとりかかり、1泊2日の合宿ロケを終えました。佐々木さんと竹村さんが鼻の穴のまわりをススで黒くしてつくってくれたかまど炊きごはん、おいしかったです!

0 件のコメント: