2009年10月5日月曜日

野田産業 新カタログづくりの打ち合わせ〈岐阜県富加町〉


野田産業に打ち合わせに行ってきました。前回の打ち合わせをもとに、新企画のカタログブックについて形態と代表的なページのデザインを提案します。束(つか)見本を作成して形態を2案。それぞれの判形で数通りのデザイン展開案を用意しました。今日は営業スタッフの皆さんも出席するということで、野田産業の野田康彦社長をはじめ同社の商品開発に関わるスタッフ全員、デザイナーの村澤一晃さん、総勢15名の大所帯でのミーティングとなりました。



午前中は、持参した案について皆さんに説明をします。意見交換は午後からということで、ひとまずランチへ。腹ごしらえをして午後からの打ち合わせは、皆さんのエンジンが回り出し、いろいろな意見が飛び交います。大勢で集まってもしゃべる人が決まってしまうと会議の意味は薄れてしまいますが、野田産業の皆さんは積極的に意見やそれぞれが担当する仕事の状況を説明してくれます。4時間を超える充実の打ち合わせで、新企画のカタログの方向性がはっきり見えてきました。よっしゃあ!
この日、新製品の「nomade(ノマド)」がグッドデザイン賞を受賞するニュースが入ってきました。野田産業の皆さん村澤さん、おめでとうございます。


0 件のコメント: