2009年10月3日土曜日

BC工房「野山の食堂」オープニングと新聞折り込みの打ち合わせ〈神奈川県相模原市〉


BC工房のあるじ、鈴木惠三さんに声をかけてもらい、打ち合わせに行ってきました。去年は、鈴木さんが応援隊長をしているル ゴロワで一緒に食事をしたり、股旅デザイン展のトークライブで会いましたが、今年ははじめて。藤野を訪ねるのも数年ぶりです。
ふじのBC工房に行く前にきらきら工房に立ち寄ったら、「いまレストランにいるんだよ。こっちで打ち合わせしましょう」えっ、レストランですか?


今日の打ち合わせは、10月16日(金)にオープンする「野山の食堂」のこと。てっきり、工房の一角にコーナーを設けるものと思っていたのに、到着してみたら広い敷地に建つりっぱな建物ではありませんか。藤野芸術の家のすぐそば。きれいな空気と木々が繁った山並みの眺め。気持ちいいウッドデッキも出来ています。エーランチは、大きな無垢板のサインと、新聞折り込みのチラシづくりを手伝います。街のレストランでは味わえない“オイラたちの料理”が楽しみです。

もうひとつの打ち合わせテーマは、2010年版のBC工房の新聞折り込みチラシについて。どんな家具工房とも、どんな家具ショップとも違うBC工房のことを伝えるために、BC工房ならではのチラシづくりを一緒にやります。鈴木さんが考えていること、やりたいことの話を聞いていると、感心したり、ドキッとしたり、背筋がピンと伸びたり、頭の中がパッと明るくなったり、胸にずしっとくるものがあったり。話を聞いているだけでも新陳代謝が高まって、お腹がぺこぺこです。
ふじのBC工房に移って、もてなしランチをごちそうになりました。じっくり煮込んだ特製シチュー丼が、マロンこんこん堂の店主・藤本均さん作の耐熱土鍋に盛られます。久々に、鈴木シェフの手料理を堪能しました。
「野山の食堂」オープンまであと13日! もてなしランチを燃焼させて、走るぞー!!



0 件のコメント: