2009年9月4日金曜日

野田産業 新カタログづくりの打ち合わせ〈岐阜県富加町〉


インテリアライススタイルの会場でオリエンテーションをしていただいた野田産業に行ってきました。東京駅のGranStaで駅弁を買い込み新幹線に乗り、名古屋ではきしめんを車内に持ち込んでワイドビューひだ号で美濃太田へ。開発スタッフの堀部ゆりさんに迎えにきていただき、野田康彦社長、奥村剛さん、沖村優一さん、楊正宏さん、佐藤誠一さん、森美果さん、そして、デザイナーの村澤一晃さんと打ち合わせを行ってきました。



打ち合わせの主題は、野田産業らしさをより良く伝えていくためのコミュニケーションツール開発。あれこれ意見を交わし、新企画のカタログとPRに重点を置いたビジュアルブックづくりを軸に、いくつかの企画を具体化することをめざします。
打ち合わせの後、ロケハンとエーランチの甲斐性を上げるために???美濃市の「うだつの上がる町並み」を歩いてきました。野田産業さんのはからいで、重要文化財にも指定されている造り酒屋「小坂酒造場」を見学したり、茶房「とみや」で冷たい甘味をいただいたり、「らんらんや」では美濃和紙の提灯づくりを間近で見たりと、予定していた電車に乗り遅れるほど美濃の町を楽しませてもらいました。
乗り遅れたついでに、美濃太田の駅前でいい感じの赤提灯の店「長楽」を見つけました。村澤さん、今度からここ、定番ですね。


0 件のコメント: