2009年4月13日月曜日

ムラサワデザイン 名刺の色校正〈徳島県鳴門市〉


ムラサワデザインの新しい名刺の色校正を宮崎椅子製作所で行いました。村澤一晃さんはワークショップで、エーランチは宮崎椅子製作所のカタログ制作で。東京じゃないところでの打ち合せが多くなるというのが股旅流でしょうか!?
色校正を届けてくれたのは、パスワークの村上通章さん。指定した用紙は生成り色の用紙でしたが、同じ銘柄で微妙に白さの違うタイプでも校正を刷ってくれて(しかも本機校正!)、3種類の白を比較検討できました。やはり、仕事ぶりも男前です。



3種類の校正紙を外に並べて、色が忠実に見える自然光で確認します。紙の色の感じ、インクの色の感じ……。よし、これにしましょう! 村澤さんとエーランチ、満場一致で用紙を決めました。記念に、校正紙にサインと落款を。なんの記念か?
新潟のハーズショップの家づくりで村澤さんがデザインしている「ケンチクモクモノ」の「新型なげしフック」の制作も進んでいました。



0 件のコメント: