2009年4月16日木曜日

TOMOの名刺デザイン〈東京都目黒区〉


不動産のコンサルティングや売買をしているTOMOの刈谷正明さんから、「今、来れる!?」という呼び出しの電話を20年ぶりにもらいました。刈谷さんがTOMOを立ち上げた20年前、ロゴマークをはじめ、名刺やステーショナリーなどをつくらせていただいたご縁です。
とるものもとりあえず緊急発進。さっそく打ち合せにでかけました。


刈谷さんの話は、20年間使っていただいた名刺のデザインを新しくしたいということでした。
4月8日(水)緊急発進・打ち合せ
 11日(土)デザインプレゼンテーション
 13日(月)修正案検討
 14日(火)版下最終チェック〜入稿
 17日(金)色校正
 22日(水)納品
と、超スケジュール。きびしー満点星!! の刈谷さん。刈谷さんは自称「細かくて神経質」。まわりも泣きながら認めるほどのうるさ型。名刺の判形、紙の色や質感、紙の腰のハリ具合、インクの色、文字の行間、印刷や断裁の微妙な曲がり、etc. 小さな名刺の中に、こだわりもやりがいも満点星!! の刈谷さんです。




0 件のコメント: