2009年4月9日木曜日

テーブル工房kikiで打ち合せいろいろ〈徳島県北島町〉



テーブル工房kikiに行ってきました。まもなく発表予定の体験ワークショプの告知、東京ビッグサイトでの展示会出展、販売店さん向けのコミュニケーションツールのデザインなど、打ち合せメニューは盛りだくさん。
kikiの駐車場入り口では、巨大看板の基礎工事が進んでいました。まもなくの完成が楽しみ。近くを通ったら、「どうぞどうぞ」見てください。看板だけでなく、劇的模様替えをした店内にも、ぜひ立ち寄ってください。



打ち合せの合間にkikiの木村健治さんは、ムラサワデザイン新しいロゴマークの木印制作に取りかかりました。ロゴデータをマシンに入力し、レーザーで刻印、サンダー仕上げまで、ムダのない動きで3分もかからなかったのでは。作業場所や機械の置き場所、機能的な工場のありかたにあらためて感心しました。ひょっとしたら機械から機械への移動の歩数も決まっているのかも。
ショップの入り口には、健治さんが道端で拾ってきたという樽に、ショップの向かいの空き地に咲いていた菜の花が生けられていました。よっ! 假屋崎健治!
ほんまに、春爛漫の徳島でした。

0 件のコメント: