2009年3月18日水曜日

テーブル工房kikiのチラシの色校正と撮影〈徳島県北島町〉



テーブル工房kikiに、折り込みチラシ2009年版の色校正に行ってきました。印刷会社はパスワーク。担当の村上通章さんが10時に校正紙を持ってkikiに登場。なかなか良好な上がり。メイン写真のBANCOに若干赤みがほしいところ。どれくらいの色みにするか、kikiの木村健治さんとトチの現物に校正紙をあてて検討。「わかりました、そしたら午後に再校正をお持ちしますわ」と村上さん。
「西食」で中華そばにチャーハン白とチャーハン黒の昼食をいただき、午後の撮影をしていると、2時前に村上さん再び登場。中2時間半でもう再校正が! 木の色みもイメージぴったんこ! 早い、きれい、男前、の三拍子そろったパスワークさん。あとは、印刷よろしくです。

雑誌用のpinoの撮影は、無垢板テーブルを背景にして構成。つくしが生える河原から気持ちいい光がさし込むスタッフルームで撮りました。5メートルもある無垢一枚板のトチのテーブルが脇役という、贅沢なキャスティングです。
前日は、ここで餃子パーティーを開宴。kikiの木村京子さんイチ押しの丸岡の餃子〈宮崎〉をたらふく食べて、宮崎椅子製作所の宮崎勝弘さん・厚子さんも来てくれてしっかり盛り上がりました。徳島出張は、毎度うまい!



0 件のコメント: