2019年8月6日火曜日

大瀧建築の家づくりの話を伝えるプロジェクト(8)〈浜松市西区〉


月イチのペースで行っている大瀧建築のプロジェクトは、濃密さを増すばかり。打ち合わせを重ね、その度にぐんぐんプランが変わっていき、「あ、すごくいい!」と感じることが続いていますが、大瀧さん中村さんにあたらめて、今、プランがどの段階まで到達しているのか尋ねると、「焦っている段階です!」と、中村さんが力強く即答しました。



わくわくする新しい発想、新しい展開が出てくるほど、やること考えることがどんどん増えます。キリがないのか、と思いきや、目的を見つめ直すと、自ずとアイデアが着地するところがあります。わくわくが止まらないうちはまだゴールではなく、然るべき点に到達するとわくわくがおさまって、すとんと、これが答えだ、という感じがします。いろいろなことが、すとん、すとん、と、到達できるか。着工を目前にして大瀧さんと中村さんは、モーレツ夏合宿を計画中!


0 件のコメント: