2019年8月9日金曜日

小石製作所の工場見学〈徳島県北島町〉


テーブル工房kikiを訪ねた日、kikiの木村さんが小石製作所の見学に連れていっていくれました。小石さんは、鳴門の家具メーカーで職人エンジニアとして新作椅子の開発ワークから製品の製作まで、そして自らもデザインをしていた小石さんです。



なんと、こんな近くに工房を構えていたとは。しかも、かなり戦略的というか、やりたいことを事業化するために、仕事のやり方がしっかりデザインされているように感じます。
数か月に家具デザイナーのM澤さんに、おもしろい工房を見つけたと聞いていたのですが、小石製作所のことだったのですね。あー、びっくり。

ずーっと以前から知っている小石さんですが、新しい出会い、みたいな気分の再会です。


0 件のコメント: