2010年4月14日水曜日

ル ゴロワ 北海道講演のスライドショーチェックとリハーサル〈東京都渋谷区〉


先日撮影した写真をスライドショーにまとめて、ル ゴロワにうかがいました。講演のシナリオと合わせて、大塚敬子マダムがチェックします。シナリオ原稿には、たくさんの書き込みがなされています。講演をするのは初めてという敬子マダムですが、情熱的な真面目さで、初舞台成功まちがいなし!「ちょっと実際にしゃべってみます」と、スライドショーを展開しながらリハーサルを始めました。



料理のシーンになると、「ここはシェフにやってもらおう」と、大塚健一シェフを呼びます。敬子さんにリハーサルを促されると、「えー、これは牡蠣。これは白老牛。これは——」と、食材だけを言う健一シェフに「もっと説明しなきゃダメよ」と敬子さん。シェフは、「本番はちゃんとやるから大丈夫だよ」と、なんだか絶妙の掛け合いです。
健一シェフのことを知る人の中には、シェフは寡黙だと思っている人もいるかもしれませんが、ちょっと違います。余計なことは言いませんが、「料理のことだといつまでもしゃべる人(©敬子マダム)」です。4月のアンコール講演では、ル ゴロワの料理への想いを語るシェフの出番が増えそうです。聴きにいきたーい!


0 件のコメント: