2009年7月8日水曜日

ハーズ・ショップ 宣伝計画の取材撮影〈新潟市中央区・東区・西蒲区〉


これまで東京で打ち合わせを重ねてきたことをもとに、新潟に出張してきました。1泊2日の日程で、ハーズ・ショップの家に暮らす3軒のお客さまを訪ね、建て主とハーズ・ショップの長谷川泰治さん・長谷川貴子さんのインタビュー、“空間と人”の撮影を実施。時節柄天気が心配でしたが、2日間とも撮影日和に恵まれました。



1日目は「Oさんの家」、2日目は「Sさんの家」「Tさんの家」の取材撮影のほか、新潟三越のJ-spritsフロアにあるハーズ・ショップの売り場コーナーの撮影や、ハーズ・ショップの家づくりを象徴するイメージビジュアルの撮影、加えて長谷川さんのご案内による新潟のうまい店めぐりと、ぎっちり充実の2日間でした。
途中、新潟市の繁華街にある商業ビル“NEXT21”の1階アトリウムで、新潟出身の演歌歌手、小林幸子さんの「大婦人」人形を視察。W4000×D4000×H7400mm、重量600kg、かっぽう着にもんぺ姿でしゃもじを持つ巨体の前では、記念撮影をするも人間は豆粒のよう。このスケール感には、ハーズ・ショップの清水一光さんもビックリでした。


0 件のコメント: