2018年12月26日水曜日

股旅社中って何だろう(19)〈愛知県西尾市・蒲郡市 ほか〉


股旅社中イベントイシハラスタイル with 大瀧建築のアテンドで愛知ツアーとして開催されました。今回のツアー企画は正統派、プロレスで言えばストロングスタイル。最近の引き渡し物件の見学です。ここ2年くらいでイシハラスタイルを訪ねた会員も多いのに、今回も大盛況だったのは進化しているイシハラスタイルの家づくりが注目されているからでしょう。加えて、新会員の大瀧建築と、作庭の嘉エ門のプレゼンも興味関心を集めました。いいぞ、草屋根、もっとやれ!


 2日間で見学した物件は4件で、うち3件が住宅。異様な光景だと思ったのは玄関土間に並ぶ靴の数。参加者30名以上の靴が土間を埋め尽くしました。知らない人を家に上げるだけでも嫌という人もいるでしょうが、こんなに大勢をいっぺんに迎えてくれるというのは、ちょっと普通じゃない。イシハラスタイルとの普通を超えたいい関係があるからこそ、「石原さんが言うなら」、ということで協力してくださったのだと思います。途中、通りがかりでアポなしの家も一件寄り道したら、快く迎え入れてくれました。素敵なお施主さんがいるから素敵な家が建つ。


0 件のコメント: