2017年3月15日水曜日

BC工房の小冊子はエーランチマガジンなのか(2)〈相模原市緑区〉


BC工房小冊子の打ち合わせ。標題の通り、エーランチが編集する冊子ということで進めることになりました。鈴木さん曰く、「BCのことは紹介しなくていいから」。
かねてから鈴木さんは「広告らしくない広告」を標榜しています。伝えたいことは伝えたい。でも、コマーシャルメッセージ(=CM)になると大事なことが伝わらない。ホンネとホントを伝えたいということが、「広告らしくない広告」の意図するところだと思います。



「広告らしくない広告」を表現するためにエーランチが編集する。これが、今回のやり方のデザインです。難しそうで面白そうで、見えそうでまだ見切れていないテーマですが、何しろまず行動。鈴木さん、上田さんがジャワの工房に行っている間に動きを開始。まずは斎藤さんにコーディネートしてもらって、あのレストランのオーナー料理人に会いにいきます。

0 件のコメント: